ドクペ

ふぁーふぁふぁはは、我が名は鳳凰院凶真!

噓です。

どうも、あはれです。

 

ドクペ知ってますか?知的飲料、まぁあのアニメではドクトルペッパーなんですが、、、

出会いは小さい頃にオカンがコーラと間違えて買ってきたのがきっかけです。何だこの味、コーラが飲みたかったのにコーラじゃない!!でも正確にはドクペもコーラです。某赤いコーラだけがコーラだと思っていませんか?あれはメーカなんです。けしてあれだけがコーラではありません。話を戻してなぜドクペが好きになったかと言いますと、冒頭のアニメの影響です。コアなファンの方はマンガだろとか言いうかもしれませんがそこはごめんなさい。

主人公が好んで飲んでいたドクペ久しぶりに飲んでみようと買いに行きました。がしかし、売ってない!コンビニに置いていない!スーパーにもない!なぜかドラッグストアにはありました。しかも冷えていない。「なんだよこれー」わかる人にわかって欲しいです。すぐ飲みたいのに冷えてないと悲しくなりますよね。家に帰って冷凍庫にいれ、シュタインズゲ〇トを見ながら冷えるのを待ってました。そして、冷えたので飲んでみるとあの独特な味がうまいではないですか!なんか体に染み渡る!!とても美味しい?買ったです。それからと言うものドラッグストアに行ったらちょくちょく買います。

それで昨日タバコがなくなりコンビニに行ました。ついでに酒を割る炭酸を買おうと思って飲料コーナーを行き、炭酸がブームだった時はいろんな炭酸が置いてあったのに今は無いというか1個もなかった、、、炭酸ブームってどこ行ったんですかね?隅々まで探していた時にドクペが目に飛び込んできました。まさか、コンビニで会えるとは、炭酸がなくてもドクペがあることに感謝!むしろミニスト〇プ神!と思い2本購入、それで炭酸は酒コーナーにありました。タバコを買って家に帰りドクペを飲んで一服。あぁ優雅なひと時。

みなさんもいかがですか?ドクペにトライ!ハマるかもしれません。

 

それではまた